3/30

明日、娘が帰ってしまう。

さみしさが際立つ日。

今日は、何の予定もたてず、ぶらぶら桜を見に行こう!ということにする。

朝りくろー。我が家は贅沢にも、1/4カット。
娘がスーツケースに荷物をまとめている間、私は夕食を作っておく。これは、なあんだ。
中之島図書館
よくわからないけど、身に染みたの。50年で大樹かぁ。
中之島エリアにある紅茶専門店
その紅茶専門店で、ランチ用にサンドイッチをテイクアウト。
幸せ。
こんなところでランチしました。
ふわふわの雲
ぶつかるよ~
ほっ。
天満宮
娘と今回最後の夕食は、カキフライ。カキフライを食べさせてやれてなくて。
娘が残していたフキがあったので。フキは押し寿司しか思いつかない。(間に挟む用)
このしろも何もないので、シメサバで作る。娘は、お魚の酢漬けのお寿司は初めてなんだそう。そうだっけ?

美味しい!と喜んでくれた娘。今日はよく歩きました。

明日は笑顔で送り出してやらなくっちゃ。

3/29

今日、娘は高松へ。

パパに会いに。

朝、早くに起きて出かける準備をしなくちゃね。

ねぼけまなこな娘を朝ごはんで釣る。

ホットケーキ!

娘の朝食にホットケーキを焼いてあげるのが夢だったの!(私の。)

気合いを入れてホットケーキを焼く。

たいてい、一枚目はまだフライパンが馴染んでないので失敗するのよ。もちろんそれは、私のお皿へ。見えないように。

部屋が幸せの匂い!

ナイフを入れてテンション上がっているのは、私。「セットで700円はとれるかな。」なんて話をしているのも、私。

久しぶりに朝早くから一人になったので、用事を済ませ、美容院へいく。予約していたの。

ふわふわの髪になりました。娘が帰ったら養生訓しなくっちゃ。忘れてた…すみません。

帰ってきたのは15:30過ぎで、ご飯を炊いたり用事を済ませていると、16:00になる。晩ごはんにしちゃおうかな。などと思いながら食べる。一人だと、卵は立派なメインだ。

四国から戻ってくる娘を迎えに新大阪駅まで迎えにいく。昨日、一人で帰ってこれるように練習したけれど、予定よりだいぶん遅くなったので。

娘が出会えなかったりくろーおじさんは、新大阪駅にもいるんですよ。

今日娘は、パパに「お城巡りをしてるんだよ。」と伝えると、丸亀城と今治城に連れて行ってくれたそうな。

遠いのぉ。

パパの愛は、果てしないのぉ。

©2016-2023 Mie Yamamoto