3/3

桃の節句!

と、そのまえに、高善寺さんでのヨガイベントの様子をホームページにアップできました!

ぜひ、見てみてください!

こんな感じでするんや~と、雰囲気がわかり、イメージが沸きやすいかと思います。

Soto yogaくらぶ @高善寺

本当に楽しかったイベントでした。

みなさまも、次回、機会があえばぜひご参加ください!お待ちしています!

さて、今日は

あぁ、そうそう。

節句ね。節句の話。

今まで、節句を意識したことがなかったけど

せっかく妹と節句を過ごすので

節句らしいことをしたい。と思うけど

何をしたらいいんじゃろ

と、そんな3/3は

午前中に患者さんがお見えになり

懸命に施術。

それしかできんけんね。

そして午後からはお客様が!

うふ。プリプリよ。

この小さな体から、エネルギーがむっちゃ出てるんよ。もう、吸いとって、吸いとって、吸いとっちゃう。それでも有り余る力。

あーかわええ。

ママもえらいねぇ。最近の子育ては、コロナで子育て支援の集まりみたいなものに参加もできないから、お母さんが孤独にならないか、心配。

時々、おしゃべりしにきたらええんよ。

買い物ついでに、人と話をしたくなったらおいでね。

逆に私がしゃべってるかもしれんけど。

朝は、フワフワのパンをいただいたので、お肉を挟むという、ゴージャスの極みモーニング。

幸せ。まじ、フワフワ。

お昼ごはん

そして、お昼のお弁当。

朝の目玉焼きをご飯にのせる。

パーフェクトなり。

可愛い後輩ちゃんからいただいた、観葉植物が

いつの間にか、シナシナに。

この植物を、お花屋さんが持ってきてくれた時に

「この子、温室育ちなんで、この冬だけ、何とか温かいところで大事にしてあげてください。こな冬さえ乗り切れば、こんなもんか。と、この子も頑張れるんで。」

そう言われて、大事にしてたのに。

温かいお部屋に入れていたのに。

なんかちょっと、日増しに元気がなくなっていくわ。

あー、ごめんなさーい!

植物を育てるの、難しい!

3/2

ユーチューブがしばらく滞っております。

明日は復活できそうです!

すみません。。。

今日は、空太君の写真からいきましょう。

空太君

今日は空太君の散歩当番。

お散歩中に、田んぼの草を食べる空太君。

私はコンクリートの道の上。

ドンドン高さが離れていく二人。

空太君は、ある時気がつきました。

“あれ?このままでは帰れなくなっちゃう”

急いでジャンプするも、コンクリートは無情にももう、すでに空太君の何倍もの高さに。

空太君の短いお鼻がコンクリートにあたるも、空太君はコンクリートに激突するばかり。

パニックになった空太君は、何度もチャレンジしようとするので、私はビックリして何度も空太君を助けようとするも、パニックになった空太君は暴れるばかり。

何とか引き上げるも、もう、2度とこんなことはごめんです。田んぼには入らないでね、空太君。

と、この話を妹にすると

「お姉ちゃんが悪い。」

と、注意を受けてしまいました。

はい…

自分でもそう思います。

ごめんなさい。

今日は、晴れるのね。など。

朝ごはんと新聞。

お昼はサッサッサと食べました。

私はいつも思う。

お手本とする人は、本当に身近にいるんだと。

チャンネル登録者数が何万といるわけでもなければ、メディアに取り上げられることもない。

ただ、毎日を懸命に過ごす。

たったそれだけの事だけど

それがピカ一の美しさになるんだと思う。

排除するのは簡単だけど

受け入れるのは難しい。

私は今日、また、大事なことを教えてもらいました。

©2016-2023 Mie Yamamoto