3/9(サンキュー山本)

みなさま。

今日は、3/9 

サンキュー山本。

別れた旦那さんの誕生日です!

らりほー

なぜ、別れた旦那さんの誕生日が

らりほーなのか。

わが家では、誕生日にメッセージを贈りあい、誰が一番かというのを競う、おそろしい習慣があるのですが

ギリギリまですっかり忘れていて、昨日はその上ぐったりだったのを、娘に用事があってラインをしていると、珍しくすぐ返事が返ってくるので、あれ?と思っていたら、娘が「あともうちょっとや。ドキドキする。今年は負けんから。」などと書いてよこすので、そこで初めて、別れた旦那さんの誕生日だというのを思いだす。

そして、スタンバイ。0:00になったのを見てすぐ、スタンプ押すけど、息子に負けてしまった。なんでやー悔しい。娘は3位。

パパはいつも仕事が早いので、寝ているから、参加はしてこないのだけれど

娘がけなげにも

「スタンプでは負けたけど、パパの誕生日は始まったばっかり。いいお誕生日になりますように。」

みたいなことを書いている。

けっ。パパの誕生日のメインは、もう、終わったんですよ。

フィニッシュ。

さぁ、今度はまた一年後です。

頑張るぞ。

という、大きなイベントをこなしたところから3/9はスタート。

ブログがあんまり暗いから。と心配して連絡してくれた人までいて、気付かぬうちに、陰の気を撒き散らしていたことをお詫びいたします。

うーん、わかんないけど、チョコを一箱全部食べたから元気出ました。ほんと、太った、この1ヶ月。高松きて1ヶ月ちょっと。排便が7回。ふぅぅ。どうにかならんのか、この体。みんなに野菜が少ないと怒られるのですが、なんかもったいない気がして食べれない。へんな理由。

昨日食べなかった夕食のおにぎり。そして、味噌を溶かしただけの味噌汁。ワカメ入り。ひじき豆は、いつぞやに作りました。
鍼が届く。大阪から持ってきた鍼では足りなくなったため。それだけたくさん来てくれた。ということ。嬉しいなぁ。

チャーハンとキムチスープ。妹は普段キムチは食べないし、嫌いなほうだけど、このスープは美味しい!といって食べてくれる。かわいい。

チャーハンは、魚肉ソーセージと卵、ネギ。

これは、お母さんが作ってくれたチャーハンと同じ材料。

妹が「美味しいね。お姉ちゃん、美味しいね。」

と言って食べてくれるので、私は妹のために、健康でいなければいけない。娘と息子のためにも。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto