11/25

朝ごはん

なんか、一人ぼっちが本当にさみしいというか、飽きてきたこの頃。

なに食べたいか、わからんくなってきています。

小松菜2束で100円だったけど、結局あんまり使わないから冷凍することに。めちゃめちゃあるよ。2束は多いよ。
それなのに、お昼のスープに小松菜をいれようと、朝、冷凍庫に入れたばかりの小松菜から少しもらってスープにする。

小松菜ちゃんの心の叫びが聞こえてきそうや。

「そんなにすぐ使うんだったら、なんで私を冷凍庫になんか、入れたん?私のこと、そんなに嫌いなん?」

いや、嫌いじゃないけど、タイミングやね。ごめんなさい。

夕食。ハヤシライス。またまた作る。ハヤシライス頻度がハンパない。

珍しく、夕食のために、野菜を切る。珍しい。いつもご飯は朝かお昼に準備しておかないと、夜はぐったりで今日こそはお惣菜にしよう。とか思ってしまうのだ。

野菜を切った。とか偉そうにしているけれど、結局切ったのは玉ねぎと人参だけだけど。

それでも私は自分に、はなまるをあげたいです!

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表