11/23

今日は勤労感謝の日だったんですってね。

何の日でお休みなのかなぁって、ずっと不思議だったの。

今日は、頭がスッキリしてて

たくさんお仕事がはかどりました。

これで、年末調整も上手くいくといいんだけれど。

ご飯が一膳分もなくて、お腹がすくので、困った時の冷凍食パンを焼いて食べました。もちろん、魚焼きグリルで焼きました!美味しく焼けるんだよ。
こないだから、カレーやハヤシライスが無性に食べたくなり、カレールーとハヤシライスのルーを買っていたのでありました。ハヤシライス気分の今日は、白菜しか切りたくなくて、白菜と豚肉のハヤシライス。白菜サラダ。(切っただけ。)

切っただけ、えらいのだ。

夕食はラーメンよ。寒かったの。

前に言っていた、お安くなっていたラーメンね。本当いうと、あんまり美味しくないのよ。だけど、温かくなるもん。いいの。小松菜は手でちぎり、ゆで卵は、殻を剥けばむくほど、身が小さくなる日。

ビールとか飲みたいけれど、週末飲もうと決めているのでそれまで我慢なのだ。

今日は、とっても仕事と勉強がはかどって、嬉しい日。

いつもこうだったらいいのになぁ。

©2016-2023 Mie Yamamoto