11/2

11/2は息子の誕生日です。

わが家では、毎年、子供の誕生日になる瞬間の0:00ちょうどに、ラインでおめでとう!を伝えあい、誰が一番早いかを競います。

実は、山本家にはパパを含むグループラインがありますが、パパがこのグループラインに入ったのはここ最近で、パパが入ってはじめてのグループライン上での決戦でした。

みんなが、この日は携帯抱えて、日が変わるのを息を潜めながら待ち続け、0:00ちょうどになると、おめでとうを伝える過酷なレースです。

私は余裕で、5分前からスタンバイをし、ふんふーん。と余裕でどのスタンプ贈ろうかなぁ。なんてスタンプ選んでいたら、なんと、0:00を迎えてしまい、パパと娘に一位と二位を許してしまいました。(パパが優勝)

くっ。来年こそ、勝ってやる。来年まで、こんな家族グループでいられたらいいなぁ。そんなことを思いながら。

明日はイベントに行く前にスタジオに寄って、スタジオの裏方作業をします。各種揃えたボールペン。
朝ごはん

さつまいもの肉じゃがは、美味しい。さつまいもは、美味しいのだ。

高松の風景だなぁ

高松について思ったのは、キンモクセイの香りの濃度が濃ゆいこと。

めちゃめちゃキンモクセイ!笑

夜は、妹が作ってくれていたおかずを食べて、幸せ幸せになりました。写真はひじきサラダ。他、豚汁など。

明日は、とうとうイベント。

来てくださるみなさんが、楽しんでいただけますように!

11/1

昨日は、今日(11/2)、どうせクルマ酔いして使い物にならないんだから、(体を)使えるまで使っても大丈夫だろう。と、仕事に励むことにする。←いつもやればいいのに。

朝ごはん

あれだね。思ったね。味噌汁にねぎが入ると、ぐっと味噌汁っぽくなるね。というか、即席味噌汁の風味は、これだね。ねぎやね。

お昼ごはん

このあと、たっぷり歩くから、軽めに食べました。シソをちぎってふってみた。という、斬新な納豆スタイル。

30分歩くと、ここに着きます。さあ、ここはどこでしょう。
はい、正解。香川の代表する銀行さんやね。114さんには、木曜日いきます。
おやつ。帰りにミスドに寄ろうかどうしようか迷いに迷って、おやつは果物にしようと頑張って決意する。それほど、私はスイーツ依存症。
夕食。

鶏肉は、白味噌につけておいたので、焼くだけだ。

実はこのあと、珍しく仕事に励み、夜の2:00過ぎまで頑張れました。あぁ、山本さんよ。毎日、コツコツ頑張れる女になってちょーよ。

仕事は溜めないようにね。特に決算ね。…ハイハイ

©2016-2023 Mie Yamamoto