8/30 お昼ごはん

今日は

学校に教えてきてくれている先生のご自宅兼治療院に、治療を受けに行ってきました。

あー日差しがきつい。

あと5分

歩かなければいけなかったら

私はきっと倒れていたでしょう。

やはりまだ本調子じゃないな。と感じながら

先生に治療してもらえる!

と、その絶大な信頼感のみの力で

暑いなか、テクテク歩く。

そして、丁寧に治療。

こーんなに大ベテランなのに、丁寧なのよ!

鍼をもってすぐの私達のなんと鍼の雑なこと!

今日もめちゃめちゃ勉強になった1日でした。

帰りは先生から

「消化のええもん食べてね。」

と言われたけれど

おろしぶっかけが消化にいいかわからないけれど

たぶん、冷たいおうどんは、胃を冷やすからよくないと思うんだけど

あったかいおうどんは食べる気にならなかったの。

養生訓なんてしてるのに

お手本になれずにごめんなさい。

そのあと、新大阪まで出て、114銀行に寄り、会社のことで用事を済ませる。

あー114銀行さん。

家の前にあってくれたらいいのに…

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto