8/17 晩ごはん

この前の

豆腐のあんかけご飯のあんあけが少し残っていたので、

お湯で温めたお豆腐に、豆腐のあんあけをかけるという荒技を披露することに。

お豆腐の上にお豆腐がのっかった状態を見て、

おおお。

って、なった私。笑

写真用にお豆腐のかけらは横に落として、さらに数少ないカニかまも、赤いところが上になるようにひっくり返しました。明らかな証拠隠滅です。

今日のカレーも、ほんのスプーン3杯ぐらい残ってるんです。

いつも子供に

「もう、何でこんな少しだけ残すの~!」

と、怒られておりましたが

欲しくもないのに、無理やり食べるのも好きじゃないし、少しでも残ってたら、次が豊かになるじゃないの。

私は、私の考えを変えることなくおりましたが

去年、一緒に過ごした妹からも

「お姉ちゃん、この、3つだけ残すのとか、やめて。食べれるでしょう。」

…確かに、ピーナッツ3つは食べれるかもしれない。

これは、もう

ただの貧乏性なのかもしれないな…

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto