6/12 朝ごはん

これに、コーヒーとバナナ。

それと、昨日、鍼灸科の私よりお姉さんの生徒さんから、「はい、あげる。」と、ポケットにそっと入れてくれたキャラメリゼされたアーモンド。

6月からゼミが始まり、たくさんの考え方が頭の中に流れこむ。

ある先生は、海外の女優さんやモデルさんの写真をスクリーンにうつし、「美しいですねぇ。」

といい、ある先生は

「こんなんは、こうしたらすぐに治るけど、すぐに治したらいかんぞ。金にならんけんな。」

との、経営の話をしてくれる。

私は、モデルさんの写真をみて、作られた顔だから、しんどそうだな。とも思う。家ではきっと、こんなに気を外に張り付けて無いだろうなぁとも思う。温室で、お金をかけて、丁寧に作られたお花も綺麗だけれど、私は、道の隅っこで、自分の力で咲いているお花のほうが、綺麗だなぁと思う。

私の顔はシミだらけで、YouTubeにうつる自分のシミに、あーシミが目立つなぁと思うけれど、自分のシミを自分で否定したら、私がかわいそうだから、それはしないでおこうと思うし、隠さない。これが私の経歴だから。

そして、治るものをお金のために治さないのは、治療家でも経営者でもないよ。悪徳商法っていうんだよ。

最近、ちょっと疲れたなぁ。

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表