マックス

02:17だ。

ここ最近は、これより早くに寝られたことがない。

というか、お布団が久しぶりだ。

ということで、お久しぶりの山本です。

みなさま

お元気ですか?

山本は元気です。

このあいだ

私の鍼の先生に

「先生のお名前と治療院をブログなどで公表してもよいですか?」

と聞いたことがあったんです。

私の師匠とお呼びしたい人がたまたま長野式の先生であったから、私は長野式を勉強することになったんです。

だから、私は先生のお名前を公表して

そして、毎回、私の鍼の先生の。

などとお呼びせず、

お名前でお呼びしたかったんです。

だけど

先生からは

長野先生の凄さをつらつらと書き綴ったのち

師匠というのは潔先生(長野式の創始者)としていただけるとありがたいです。

との回答。

よろぴく。」

とも。

世の中

いたるところに

目立つことや

名を広げるために

苦心している人が多いというのに

先生はそれを望まないんです。

私が先生の鍼を

すごいすごい。というと

「何がすごいんじゃ。自分が発見したことだったらすごいかもしれんけど、こんなん全部古典に書いとることをしとるだけじゃが。」

と言う先生。

かといえば

自分だけが知っているように

振る舞い、あげくの果てには教えてくれない先生や

何人お客様がきたか。だとか

お客がきているように

女性の靴と子供の靴を

外から見えるところに置いておけ。

とか、そんなアドバイスしかできない人もいる中

私の先生は

自分の知っていることを

包み隠さずお話して下さる。

だから

私も自分の知っていることを

全部出す。

それを私の信条にしています。

どれもマックスしたいです。

だから、まだ少し寝る時間はこの時間かな。

といっても、学校行って

仕事して帰ってくるだけでもこの時間なんだけど。

マックス。

私のできる限りをするだけです。

©2016-2023 Mie Yamamoto