アイラブユーな娘

どんなにしても

守ってやりたい娘。

そんな娘のところから

今度、私の受験で使用するリクルートスーツを借りに家に戻る。

本当は

昨日のお布団と一緒に持ってくるはずだったけど、

昨日は仕事があるのに気がついて

時間がなかったの。

そして、奇跡的にも

今日のお仕事はないのよ。

奇跡!(何度も何度もお仕事ないこと確認しました。)

何だか疲れていそうな娘に

元気を伝えたくて

「外に食べにいく?」

と誘い、夜の街へ!

絶対ピザが食べたい。

といつものスパッカナポリさんへ。

いつもペロリと食べれるのに

今日はお箸(フォーク?)が進まなかったなぁ。

なぜ?

試験で失敗したからか?

今日は実技のテスト。

学外の先生がきて、四国医療の生徒を審査するの。

そこで私は消毒するのを忘れたらしいの!

自分ではわからなかったー

そんなこともわからないぐらいガチガチに緊張してたのー

おー

のー

実技で消毒を忘れてよいだろうか?

いや、よくないだろう。

_| ̄|○

やってしまった。

困った。

どうなる?山本!

ま、やってしまったことは仕方ない。

次、こんなことないようにします。

スパッカナポリさんの後は

珈琲やさんへ。

最近、私のまわりで

ここの珈琲やさんの話題があがり

近いうち、こちらに足を運ぶ予定ですが

娘とも来たかったので

何十年ぶりかにやってきました。

どこかは、また近いうちに😌

娘からもラインが届きました。

珈琲やさんのあと

駐車場まで戻り

車に乗って

近所のマルナカへ。

最近お米を炊けていないというので

お米を買って帰りました。

お米は最初、高く感じてしまうかもしれないけれど

お米さえあればなんとか生きていけるのよ。

生活費が振り込まれたら、まずお米を買うのよ。一ヶ月はもつでしょ。

と娘に伝えました。

そうすれば、卵があればお味噌汁もできるし、卵焼きもできるし、オムライスだってできるから。

ご飯、大事。

お金、あっという間に使えるけれど

貯めるのってほんと大変。

今日のお金は

娘との時間のために

大事なお金。

明日はもやしです( ´艸`)

©2016-2023 Mie Yamamoto