芋屋みえ次郎

今日は夏休みらしいことをしたなり。

夏休み、娘とどこにも行ってない。ということになり

最初は高知に行こう。となるも

台風だよ…

そして、誰も朝早くに起きれてないよ。

ということで、県内で非日常を味わおうということになる。

香川の東の果て

さぬきやさんへ。

ギリギリ県内なり。

家を出たのは

15:30なり。

夜中起きて

昼間寝ている

夜行性の娘にとって

15:00に起きてきたのは

珍しいなり。

そこから、スタートだからね。

まずは古本屋さんへ寄って

娘が欲しかった参考書と本を買うなり。

奇跡的に欲しかった本があったらしい。

なんと!

娘はすこぶるご機嫌である。

ハイハイ。

それが何よりですわ。

それ、ちゃんと解いてね。

問題集やからね。

まぁ、ご機嫌ならよいわ。

買ってあげれてよかった(´▽`)

そのあと、さぬきやさんでお腹を満たし

その後

贅沢して甘いものを食べに行こう!となつて

さあ、ここはどこでしょう!

ヒント、1。

ヒント、2。

ヒント1も2も、アングル変えただけやけどね。

イエス!

当てたそこのあなた!

素晴らしい!

賞品はありませんが

パチパチ!拍手です!

そう、ここは栗林のコナズカフェ。

この時ちょうど妹からラインがくる。

その20分後…

おそろしや。

そして

今日の山本は

朝からサツマイモを調理し(芽がでてきてたので急いで全部調理した。)

あまりの量に、芋屋みえ次郎に改名したほうがええんではないかとチラッと思うほどだった。

その後、なかなか起きてこない娘を待ちつつ

夏休み中にやろうと思っていた

運動器疾患の検査法のカードを完成させ

満足満足な一日となったのでした。

そして

カロリーも

満足満足な一日となったのでした。

チャンチャン。

連休はあと一日。

みなさまも、よい休日を(*´ー`*)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto