眠いなり

眠いなり

お目々がトロトロなり

寝てしまいそうなり

眠いというのは

幸せなことなり。

お母さんはよく

「寝られない。」と

こぼしていたなり。

眠いということは

その日一日しっかり働けたということなり。

幸せなり。

ありがとうなり。

さぁ

ご飯…

小松菜の煮浸し

エノキと海苔

卵焼き

まず、突っ込まれると予想されるところは

卵焼きだろう。

なぜ

卵料理が上手くならないのか?

やる気あるのか?

今日は

フライパンに

卵を入れて

グシュグシュっとかき混ぜながら

卵…どうしようかなぁ。と

考えたなり。

遅いなり。

考えるの、遅いなり。

フライパンに入れてから考えるのでは

無理なり。

やる気、見えないなり。

(´・_・`)

そして次、悲しかったのはエノキなり。

私のイメージは

海苔の佃煮にエノキが入ってるってイメージだったのに

だったのに

エノキが主体になってしまったなり。

海苔をケチったからなり。

海苔は高いなり。

海苔は大事に使うなり。

そして最後は

小松菜の煮浸しなり。

こないだの凍み豆腐に感動して

高野豆腐が余っていたから

(高野豆腐が2個余っていたなり。なんだ?その余り方は?)

小松菜に高野豆腐を入れて炊いてみたなり。

これは美味しかったなり!

またやってみたいなり!

今日は新元号発表だったなりね。

菅官房長官…

パネル動かすとき

ちょっと

ちらっと

最初

見えたもんね。

私しゃぁ

命かと思ったよ。

違うかったさ。

今日はなんだか

お正月みたいな

賑わいだったなぁ。

寒かったけど。

ラインの画面も

花びらが舞ってた。

可愛いけれど

ふと

思いだしちゃうな。

すぐに

心に

入ってくるなり。

困ったなり。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto