ギフト

今日は娘が通う学校の入学式だったなり。

娘は3年生だけど、

大学後援会の役員にあたっているので

役員会に出席するため

大学に足を運ぶなり。

みんな

フレッシュなり。

娘にもこんな時があったなぁと振り返えりながら

新一年生から

若い気をもらい

少し元気が回復して戻ってこれたなり。

若いって素晴らしいなり。

前向きな気持ちがフツフツと内面から湧き出てるなり。

元気出たなり。

しかし

元気が出るのと

料理が上手くなるかというのは

別の問題なり。

いつも30分以上かかる料理はしないなり。

料理名は

キャベツとタラのさっと煮

ニンジンと八朔の酢の物

目玉焼きなり。←書かなくてもわかります。

今日の料理で一番時間がかかったのが

八朔の皮むきなり。

一つ一つ房から外して

薄皮むいて

そぉぉぉっと取り外すなり。

美味しくできたなり!

八朔大好きなり!

皮むきと言えば!

ムッキーちゃん!

皮むきのマシーンなり!

そして、昔、ムッキーちゃんをお客様からもらったために

その使っている様子を

YouTubeにアップしたことがあったなり!

久しぶりに見てみたら

画面を気にする若きブリブリの山本さんがおりました。

なんじゃ、こりゃ。

こんなブリつこしとったんやな?

そのしゃべり方、やめんかーい!

と突っ込みたくなる

YouTube

リンク張っときますので

昔の山本見たかったら見てみて下さい。

いや、見て欲しくないけど

しょうがない。

YouTubeにおるんやから。

まぁ、見てみてそして突っ込んでみて?

なんや、そのしゃべり方は!

いうて突っ込んでみてね。

ムッキーちゃん

とにかく、ブリっこやから。

はぁぁ。

ほんま、何しょったんや、私。😳

今日は入学式のおかげで

少し元気が出た山本。

タロットで

こんなカードがあるのを思い出す。

エースはギフトなり。

天からニョキッと

はい。どうぞ。

とプレゼントが贈られるなり。

それはみんなに降り注ぐギフトなり。

だけど

ニョキッと出ているギフトに

気付く人と気付かない人がいるなり。

私は貧乏性なので

もらえるものは貰いたいと

ニョキッと出てくるギフトを見つけようと必死なり。

だけど、ギフトは私が生まれた時からずっと贈られているなり。

お母さんのことも

お父さんのことも

妹のことも

娘のことも

息子のことも

パパのことも

今の仕事も

今の生活も

今の私の気持ちも

全部

ぜんぶ

ギフトなり。

うれしい気持ちも

悲しい気持ちも

泣きたくなる気持ちも

ワハハと笑いたくなる気持ちも

全部ぜんぶギフトなり。

なので

一生懸命生きないとバチがあたるなり。

私は

私ができることを

精一杯するなり。

それが

私の

ギフトのお返しなり。

あ、料理は別で

お願いします。だけど。😒

©2016-2023 Mie Yamamoto