えへへ

昨日はブログを書くのを

さぼってしまったなり。

ごめんなさいなり。

昨日は早くにお布団に入って

ずっと読みたかった経絡の古典「難経」を開いて数行読んだとたん

ありがたいことに

抗いようのない睡魔が襲ってきて

イチ

二の

サン

で、コトンと寝てしまったのでございます。

なので部屋の電気は赤々と付けたまま寝てしまったなり。

すごいなり。

8時間は寝たなり!

すごく久しぶりにこんなに寝たなり!

背骨が痛いなり。

でも、側頭痛が取れたなり!

睡眠は、やっぱり体を休める基本なり!

昨日は近所の神社へ。

本殿の下に回廊があって近くの幼稚園生が絵画展を開いているなり。

かわいいタケノコがいっぱいなり!

そして、ここの神社には私がいつも紹介している狛犬様とは違う狛犬様がもう一対いらっしゃるのよ。

ほら。足長でしょ?

ハンサムなの。

で、いきます。

いよいよ後ろ姿ね!

なんと斬新な!

何ていうんかね?

ゼニガメっぽくね?←ピカチュウの

毛並みがハンパないね。

手入れが行き届きていらっしゃいます。

で、同じ写真で申し訳ないけど

わ〇毛もあるわ。

やっぱりね!

狛犬様にはわ〇毛が必要なのよ。

東洋医学で毛は血なのよ。

血がないと毛はできないの。

血気盛んっていうじゃない?

狛犬様がお年寄りだと神様を守れないじゃないの。

やっぱり、狛犬様の毛は

ふぁっさぁ

ふぁっさぁ

してないと!

ということで、山本は本日

パソコンパチパチ

めっちゃ勉強しています!

今日は障害部位の検査法をまとめています!

アレンテストだったり、マックマレーテストだったり、みんなみんな、外国の人の名前なのよ!

どうしてみんな自分の名前を付けたがるのかしら。

そんなに、知らない人の名前ばっかり覚えられないわ!

日本人、どうした!

日本人!がんばれ!

唯一「片山式ボンネットテスト」っていうのがあるぞ!

ボンネットさんに片山さんが付け加えたのか?

片山式、これ、覚えた!

片山さん。

私のひいおばあちゃんの名前だもの!

ほら。

日本語なら何とかつなげて覚えられるのよ!

日本語で!

日本語でお願いします!

©2016-2023 Mie Yamamoto