おばあちゃん

この木はなぁに?

可愛い花でした。

今日は豪華よ。

そぼろ弁当なの。

見にくいけれど。笑

今日、ブログを見てくれているといった方からお声かけいただいて嬉しかったです。

しょうもないお弁当ブログですが、またよかったらのぞいてやってください。

今日は【なり】口調じゃないけど、いつもコロ助みたいなブログです。

これからもよろしくお願いします。

明日学校は球技大会ですが、お休みをもらって徳島へ行ってきます。

大好きなおばあちゃんに挨拶をしてきます。

大好きなおばあちゃん。

私の自慢のおばあちゃん。

尋常小学校の先生をしていた時に、生徒を戦争に送ってしまったといつも悔いていたおばあちゃん。

戦争中は環境が悪く、生徒の子供たちのお腹には回虫がいて、みんな「痒い痒い」というのでお尻を見てみたら、そこから指の太さほどの回虫が出てきたので、お箸で回虫を引っ張りだした話とか。

おじいちゃんとは昔にしては、珍しく恋愛結婚だったとか。

高松に遊びに行くときに、恥ずかしいからと別れて電車に乗って別々に座った話とか。色々話をしてくれたおばあちゃん。

私の自慢のおばあちゃん。

おばあちゃん

おばあちゃん

おばあちゃん

明日、挨拶ちゃんとしてこよう。

©2016-2023 Mie Yamamoto