狛犬3

お友達が狛犬の写真を送ってくれました!

滝宮天満宮の川を挟んだ西側にいらっしゃるそうです。

これまた見事なお尻のお毛毛と、スリムなバディー。

わき毛はないわ!

ちょっと待って

あらら

髪の毛も無いみたい

(´・_・`)

苦労してるのね。

お友達曰く

「尻尾が3つに別れるのは共通なんですね。」

と教えてくれました。

ほんまや。

だけど、私の家の近所の狛犬様は、尻尾は大きいのがどーんと一本やったなぁ。

うーん。

新しい狛ちゃんに、会いたいです!

(´・_・`)

今日は朝から豆を炊くなり。

簡単なり。

でも、美味しいなり。

青大豆。

大好きなり。

そして切り干し大根なり。

まだ大根の煮物が残っているのに、切り干し大根炊いたなり。

何しよるんや。

どれだけ大根なりか?

大根

好きなり。

まだまだ大根料理し続けるなり。

だって

あとまだ2本あるなり!

_| ̄|○

自分で買ったなり。

2本で75円だったなり。

確か。

買わずにいられないなり!

しばらく大根料理が続くなり!

今日のカードは

ソードのエースと

ワンドの9なり。

(暗くてごめんなさい。)

「今日一日の私の外的な事柄はどんな一日でしたか?」

と聞いてみたら左のソードのエースが逆位置で出たなり。

「今日の私の心の内面はどんな一日でしたか?」

と聞いてみたら、右のワンドの9の逆位置が出たなり。

まずソードね。

雲からニョキッと手が出てギフトが贈られる、あのエースなり。

だけど、今回は反対なり。

ソードは知性とかコミュニケーションとかを表すなり。

ソードのエースが逆さになると、祝福された冠がするっと落ちてしまうように見えるなり。

おしゃべりし過ぎて、評価を下げてしまったとか、思い込みが強すぎて、始まりを伸ばしたとかかな?

確かにしゃべり過ぎたかな?

新学期だから、新しい先生の授業とかも始まって初対面なのに、ガンガン押してしまった気がする。

私への評価は

「おしゃべりな頑固なおばさん」

だったであろう。

…残念なり。(´・_・`)

そして内面は

ワンドの9の逆なり。

ワンドは情熱とか、行動とかなり。

ワンドの9は、いっぱい棒を突き立てて、何かを守ろうとしているなり。

その逆なり。

守れてないなり。(´・_・`)

棒を突き立て過ぎて心が硬くなってよい効果を生み出せていない、とみるか?(´・_・`)

んー

娘が心配で、さりげなく書いた置き手紙が、やり過ぎてあだになったとか?

どちらにしても、愛情も行動も空回りなり。

(´・_・`)

悲しいなり。

(´・_・`)

タロット

めちゃめちゃタロットにはまっているなり。

もう、タロット一色の生活なり。

今朝のカードは

ペンタクルの3とソードの7なり。

ソードの7は、カードをシャッフルしたらこぼれ落ちてきたなり。

それが気になって開いてみたなり。

ペンタクルの3は、ゆっくり選択してひいたカードなり。

ペンタクルの3は、今までの積み重ねがある程度成熟してきているカードなり。

ソードの7は、裏で駆け引きするカードなり。(簡単に言うと)

ふと、目を落としてみると

全く関連性がないように見えるカードなのに

みて!

マントが一緒!

ね!

すごくないですか?

すごい!

めっちゃすごい!

タロット、すごい!

このマントが今日の意味なんだよ!きっと!(今日はどんな日になりますか?ってタロットに聞いたからね。)

そして、もっとすごかったのは昨日!

私のタロットは、実はあるカードだけがないの。

そのカードは私にとって、宝物だから、手帳に挟んでいるんです。

だけど、いつまでも、こんな欠けたカードでは本当の意味も出ないわ。と思って、トランプのババみたいに表からは全く違いがわからないカードをそのカードの代わりに入れてみたの。

これで、カードの枚数は正規のタロットと同じよ!

そう思って早速シャッフルしてカードをひいたら

そのババが出たの。

なんと!

こんなにシャッフルしたのに!

78枚もカードがあるのに!

その中から

さっき入れたばっかりのカードをひくなんて!

しかも逆位置で! 笑

わろてしもた。笑

こんなんしたらいかんよ。ちゃんと、カード、元に戻しなよ。

って、タロットに言われたような気がした。

すごく迷って、手帳に挟んだタロットを元に戻そうかどうしようかと悩んだけれど

やっぱりまだ戻せない。

私はまだ、過去に囚われているんだなぁと思う。

でも、いずれ、私のこれからの時間を変えるためにも、いつかあのカードは元にもどさないかんね。

そして、新しい時間を重ねていかな、ね。

©2016-2023 Mie Yamamoto