昨日のお弁当

今日のお弁当

何が違うかって?

( ̄^ ̄)

一緒だもん。

青豆とナスだもん。

シソと梅干し味のナスだもん。

何か?

( ̄^ ̄)

私が食べないと誰も食べないのよ。

あと、大根の煮物も残ってるの。

豚肉を入れて炊いたから食べないのかな?

うーん。

ただ美味しくないだけか。

うーん。

困った。

何だったら食べるんだ。

困った娘だ。

今日は4時限目の授業がなくて、少し早く帰れたんだ。

だから、私の大好きな宇多津のキムラさんに寄ってお買い物して帰ったの。

大きなキャベツと新玉ネギ4つ、色々ね。

そして、お総菜コーナーに美味しそうな鯖寿司が!

鯖寿司大好き!

おいしいわ。

そして、少し悩んでコロッケ購入。

コロッケ食べたかったの。

家に帰って60分休憩できたの。

だからコロッケ食べて、鯖寿司たべて、15分寝て、授業の内容をパソコンにまとめてぎゅっと実のつまった1時間となりましたとさ。

家にはキャベツとニンジンを塩で茹でただけのものがお鍋に入っていたけれど、娘に言ってなかったので、彼女はきっとキャベツのスープだと思って食べたのよ、きっと。

一張羅のスープ皿が出てたもの。

(´・_・`)

ごめんね。

塩で茹でただけよ。

ごめんなさい。

いつか、娘と笑いながら食事がしたいなぁ。

ストレスが多そうだから、いっぱい話を聞いてやりたいなぁ。

最後にはママの悪口でも何にでもなっていいから、一人にならんで欲しいなぁ。

そして、字も少し綺麗に書きたいなぁ(´・_・`)

©2016-2023 Mie Yamamoto