お休み

今日はお休みだった。

朝から夜まで、自分の時間だった。

娘は忙しそうで、

「私はいないものと思って。」

宣言されたので

ご飯も作るだけ作って、あとはお任せコースにした。

おナスをトントン切っていると、心穏やかで、

「あぁ、幸せってこんな時なんだな。」

って思った。

つくね豆腐ハンバーグにシソを入れようとシソを買ったら

たくさん余って

ナスと炊いてみようと思い立つ。←なぜ?その思考になるのか?

そして、梅干しも入れてみようと思い立つ。←なぜ、そう思うのか?

何だか甘酸っぱいナスになってしまった。

初恋味のナスだ。

たくさん入って98円。

高知産。

さすが高知さん。

さすがキムラさん。←スーパーさんね。

明日から

ブログを昼間に書こうと思います。

夜書くと、暗くなるから。

そして、いつもより早く行って教室掃除したいです。

ピカピカの教室で勉強したいし、コソッといつも掃除していたいです。

誰にも気付かれず掃除しておくなんて、かっこいいでしょう😁

だから早く行かなきゃ。

楽しみが増えたなぁ( ´艸`)

そうだ。

今日、一句詠んでみたんだった。

いきます。

5,7,5,7,7のほうね。

春の雨
桜に落ちて
散りゆけば
想い出がまた
消えゆきそうで

雨が桜に落ちて、花も散っていくのが、想い出もまた消えて無くなってしまいそうだなぁと感じて詠んでみました。(*´ー`*)

今日は本当にゆっくりできたなぁ。

©2016-2023 Mie Yamamoto