マッサージ

今日の夜の最後のレッスンがお休みだったので、お母さんのところに寄ってきました。

足がとてもむくんでいて、本人も、痛い。痛い。と言うので、少しマッサージしてきました。私のいうことは、いつも聞かないお母さんなので、受け入れてくれるかな。と心配したのですが、お医者さんにもマッサージするように言われていたそうで、今回は、素直にマッサージさせてくれました。

後で聞くと

「少し楽になった。」

と話をしていたそうで、よかったです。

お母さんの体を触るのも久しぶりだし、こんなことだったら、いつでもしてあげるのに。

そう思いながら帰りました。

きっと、今回のことで、お母さんに対するわだかまりも、もう一度考えなさいよ。とのお達しなのかもしれません。

私ができることは、納得いくまでしていきたいと思います。

悔いが残らないように。

明日のわがままを聞いてくれた2家族には、本当に申し訳ないです。

少しずつ元気になって、またみんなに笑顔が届けられるよう、心を育てていきたいと思います。

今日は朝から夜のご飯まで作って出掛けました。

息子のお弁当。

ハンバーグ以外は全部チン。
情けない。

すみません。

昨日息子がインフルエンザの予防接種に連れていってくれ。と頼むので、レッスンの合間にピュンと病院へ行ったので、夕食はお惣菜でした。

今朝のお弁当の材料がなく、全部チンで作ってしまった。

申し訳ない。

おにぎりは、2つ食べて1つを残していました。

注射に行く前、息子が

「あぁ、痛いの嫌だなぁ。痛いよね。きっと。あー、嫌だなぁ。」

ともらしていたのを聞き逃さず、キャッチ!

可愛いところあるじゃん。

と密かにニヤニヤしていた山本でした。

夕食はしっぽくそば。

後で食べてみると、薄い!

おそばにかけるんだったら、もう少し濃いほうがいいわね。

麺のダシは難しいなぁ。

それと、鮭のムニエル。

もちろん息子は残していました。

想定内だ。
私は、といえば、彼にしばらく会えていないのでそろそろ彼に会いたいと思います。

せめて2日に一回会いたいわ!

腸をいたわりながら過ごしてやらねば。

私の彼は、面倒くさいやつです。

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表