CH3CH2OH

はっはっはー

何書いとるかわからんでしょー

私もわからんわ。笑

昨日、ビールを凍らしてしもたんです。

日曜日の晩、ビールを飲っみょって、350では足りなくなってきて、もう一本飲もうと思ったけど、冷えてなくて…

冷凍庫で冷やそう思ったら、そのまま山本は仕上がってしまい、冷凍庫のビールを忘れてしまったのでした。

昨日の朝、冷凍庫を開けてみてビックリ。

カチンコチンに凍ってるやんけ。

(*゜д゜*)

しもた。

失敗した。

あー、でもこれを解凍して今晩飲もう!

そう思った山本は、冷蔵庫に、冷凍されたビール缶を入れるも、ふと、待てよ?

これ、解凍したら、炭酸の部分が途中で爆発せんのか?したらいややなー。

そう思ってすこーし、プシュ とプルトップで缶に穴を開けたんです。

そしたら泡が出るわ、出るわ。

しかも、めっちゃクリーミーな泡!

しもた!

これ、夜中だったら飲めるのに!

何で朝にやってしもたかな?!

お馬鹿みえちゃん!

あぁもったいないわ!

続いて色の濃ーい液体が流れてきて、あーみるからに美味しそう。

しかーし。

朝に飲酒はできないわ。

あー

残念。

そして、ひと通り、泡と濃い液体が出ていったあと、受け皿に入れて冷蔵庫で解凍していたのでございます。

家に帰って、飲んでみる!

おえー

(。>A<。)

まずい。

めっちゃまずい。

水?

薄っすい水ビールみたい!

あーまずい。

あーもったいない。

息子に

「何で、こんなにまずくなったのか化学式を用いて説明してよ。」

と詰めよる母。

息子も考えるけど、答えは出ず。

ふむ。

困った。

何とか知りたい。

化学的にどう変化して、このようなまずさになったのか、めちゃめちゃ知りたい。聞いてもわからないけれど、知りたい。

スタジオに来てくれたAちゃん(うちのスタジオの中で一番化学式に強そう、そして彼氏募集中)に、色々聞くも、最後は

ビールの組成がわからないから何とも言えない。

とのことで終了。

あぁ。

誰か…誰か私に、どうしてビールを冷凍したらあんなにまずくなったのか、科学的に教えて下さいませ!

いや、まてよ?

探偵ナイトスクープにお願いしたらいいんじゃない?

そうよ!

そうだ!

そうしよう!

探偵ナイトスクープに応募しよう!

そして、みんなで彼氏を募集しよう!←なぜ?

公開、彼氏募集じゃ。

よいな?

チーム火曜日。

探偵ナイトスクープだぞえ?

©2016-2023 Mie Yamamoto