句集

昨日はね どこで寝たかは 聞かないで

どうか、みなさまお察し下さい。

昨日は、ソファーが座る子になったんです。

昨日は、ソファーが横になれる子になったんです。

一瞬の出来事でした。

恐ろしやー

サツマイモ 実家に寄って もらってくる

くうちゃんの 寂しそうな目にやられ 必要ないのに散歩いき 字余り

上記の2種は、実家に寄ったときの様子を書きました。

かわいいくうた。

ラブリーです。

サツマイモ ツナとめんつゆ マヨネーズ

えー…今夜の夕食の材料をそのまま述べた一句です。

シンプルながらも、おいしさが伝わります。

大人のポテトサラダです。

あー今も めっちゃ眠いよ ソファー上

今の現状をそのまま句にした一句です。

もう、説明は要らない、そのまんまの一句です。

はよ寝たい けど、お茶碗 残ってる

これも、今の現状をそのまま句にしました。

これ以上何も説明はいりません。そのまんまの一句です。

お弁当 やっぱり切り干し 残される

きんぴらも 昔は食べてた 息子ちゃん

とんかつの 次の日必ず カツ煮だよ

えー、全てお弁当への愛に溢れた三句となりました。

なんでもええけん、食べちくり。

最後に一句

ソファーでね 寝てしまおうかな ちょっとだけ

いや、それだけはやめる!

それだけは死守する!

頑張るぞ!

©2016-2023 Mie Yamamoto