日曜日か

今日は日曜日か。

朝、道を歩く人の様子が違うね。日曜日はやっぱり穏やかやね。

朝、気分転換に近くのコンビニまで歩く。支払いをしようと思って行ったのに、支払い票を忘れている。何しにきたんじゃ。しかし。いい日曜日にしようと、奮発してコーヒーを買って帰る。コーヒーの匂いは大好き。幸せの香りだと思う。

朝ごはん代わりのおやつ。パンダさんをいただく。めちゃうま。。朝からたくさん食べると仕事がはかどらないと思って。
…私はただ、錦糸卵を作りたかっただけなんです。
家にあった材料でちらし寿司。めちゃうまやんか。
余ったので夜に回そう。
鶏肉は夕食に。鮭は明日食べよう。夕食の写真はピンぼけでございました。

外は少しずつ春ですね。

私も、少し変われたらいいのだけれど。

進まない日

今日は予定していたことの半分も終わらなくて、しょげる山本。

1日1日の上下の波はどうなってもいいんだけれど、それが1年2年となった時に、少しは前に進んでいるように、一歩でいい。もしくは靴を履くだけでもいい(いかんやろ)。何か今とは違った行動をしなければ山本は変われないのよ。

とにかく靴を履いてみます。笑

小松菜を、まな板を出して切る。素晴らしい!めーちゃーくーちゃー進歩している!
くうちゃん色に焼けました❤️
いただいてしまった手作り餃子。なんと皮から手作りだそう。
めーちゃーめーちゃー美味しい。皮が、本当に美味しい。こんなの家で作れるんやね!すごいなぁ。
この春の娘の帰省が無くなってしまい(本当は今日帰ってくるはずだった)、一緒に食べようと、いただいていたパンダさんクッキーを大事にとっておいたのに、結局一緒に食べれなくなったので、パンダさんを娘のところまで送ることにしました。

パンダさん。どうか、私の代わりに娘を見守ってやってね。よろしくお願いします。

©2016-2023 Mie Yamamoto