いい天の気

今日は、天の気の流れがいい感じ。

私一人がモヤモヤとして、大きな天は軽やかだったなぁ。

好きだからといって、こう毎日ジャムサンドでは、みんなから心配されるであろう。「え?あの人、ヨガの先生?」
カレー。

シャバシャバであるが、家で温かいご飯を食べれることが、最大にして最高のありがたさなり。幸せなり。

桜がボチボチ咲き始めます。

春がくるかなぁ?

私は、花が咲くのはもう少しだと感じています。また、今までは自分の花ばかり咲かせることに一生懸命でしたが、これからは、みんなの花が咲くように、私の力を発揮したい。だんだんその気持ちが大きく膨らんでいます。

これに納豆。

手作りのものを食べれるのは、本当に力になります。感謝して過ごしたいです。

日曜日

ピンクのお花を買うことが少ないので、おうちにピンクのお花があると、女の子らしい時間になるように感じる。このジェンダーフリーの時代に、正しい感想ではないけれど。
愛するイチゴジャムサンド。ある大学の食堂にも、立派なモーニングメニューとしてありました。「苺ジャムサンド 350円」大学のセットにはスクランブルエッグは付くまい。サラダほうれん草も付くまい。リッチだろう、ハッハッハー
昼ごはんだったかな?夜ご飯だったかな?菜の花のからし和えと大根の中華あえ。みそ汁は、いつものように具はございません。みそ汁は飲み物やからねー。食べ物ちゃうからねー。
見ておくんなせぇ。冷蔵庫の中に、賞味期限が切れた調味料がこんなに!

早速捨てて、スッキリしました。

この春休みは、新しい生活に向けて片付けもしたいなぁ。

©2016-2023 Mie Yamamoto