ふるさと

今日も、梅田に出ねばならず外出しました。

するとどうでしょう。

どこかで見たことのある、包装紙をもつお兄ちゃんを発見!

かまどやん!懐かしい!お兄ちゃんに讃岐弁で話かけたかった。春から大阪の生活やろか?頑張れ!都会に負けるなー!
そんな朝は、マーマレードジャムサンドから。苺ジャムからマーマレードジャムへ。少し大人の階段を登った感じ。
お昼はおじや。

だしの素やら中華の素は使わずやってみよう。

ポイントは、ちょびっとのニンニクやな。あとは、きのこがええ仕事してくれるやろう。あれだけうま味、うま味言うてるんやから、だしの素なくても、いけるな?ときのこちゃんにきいてみた。「自信ないけど、やってみる。」

いうたら、美味しいおじやできました。偉い、えらい。よくできました。

おやつ。
さあ、これはどこのお城でしょうか。

回答は明日のブログにてご紹介いたしまする。

それにしてもめちゃうまなり。こんなに、最中っておいしかったっけ?ほんまに美味しい。美味しいほうじ茶入れて食べました。今度は緑茶でたべよう。
梅田にある、レゴのなんか。
宝塚歌劇団だって!
夕食は、とりあえずお酒を飲みながらつまめるやつをつくる。ブロッコリーと卵とニンニクと塩。それとオリーブオイル。絶対美味しいやつ。
そのあと、野菜炒めとご飯をたべる。

今日は春分。今日から陽が育っていくんだな。

©2016-2023 Mie Yamamoto