満月

満月のきれいな夜。

実家はめーちゃーくーちゃー寒いけど、妹がいてくれて、くうちゃんがいてくれる。

さぁ、お風呂に入ろうと思っていると、くうちゃんが「くぅぅぅん」と呼ぶではないか。見に行くと、かまって。と、立ち尽くしているので、よしよししてやる。

ずーっと、よしよしよしよし、よしよしよしよししてやる。

そうすると、寝るのよ。ビスケットも要求されるけど。

今日は実家なので、ご飯写真はございません。すみません。お昼はマルナカのお弁当を食べ、夜はマルナカの巻き寿司をたべ、おやつにもっちもちドーナツ食べました。あ、チーズのお菓子も食べた!どれも山本の元気のもとになったぞー!美味しかったなぁ。

午前は、スタジオへ。なんか、ヨガスタジオっぽいなぁと思って写真を撮る。あ、うち、ヨガスタジオやった。
ディーン君がすねている。なぜ?ごめん、ごめん、とこっちに向かせる。んもぅ。あっちもこっちも、すねちゃま多い。

夜、お月様が優しい。

都会からみるお月様は、ビルの隙間からその姿を見せてくれるけれど、こっちに来ると、何もない空に、凛と光っているのよ。

誰も見てなくても、凛としていたいの。

それだけよ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto