尾を引く

日曜日の徹夜が、まだ尾をひく47歳山本。

今日はなんちゃできてない。大丈夫だろうか。

そこそこ自分への信頼も無くしつつあるので、ここは自分への前向きな気持ちで、息も絶え絶えな山本を鼓舞しなければならないであろう。

私は、ええ女になりたい。

それだけです。

ええ女が手ぇ抜くか?

私の中のええ女は、手ぇ抜かん。

ええ女は黙って人のためになること、する。

ええ女はいつも、人の話を聞く。

ええ女は笑顔でおる。

ええ女は、疲れたはいわん。

そんな、女になりたい。

そうしたら、山本のすべきことがわかってくる。

やらないかん、いうこっちゃ。

この第二章を、やらないかんというこっちゃ。頑張れよー山本!

寝坊をして、残り物のご飯と昨日一緒に焼いていた鮭を食べる。途中寒くてお茶をかけてお茶漬けにする。結果、朝からゴージャスな鮭お茶漬けになる。
これは何?と聞かれたら、オムレツ定食ということにしよう。白菜を生で食べる、47歳。←しつこいぞ。
盛り付けるお皿を間違えて大きなお皿にしてしまった。空いているスペースに沢庵をのせる。

さぁ。山本は本当に、やらなけらばいけません。どうかみなさま。山本が第二章を無事のりきることができるよう、見守っていてくださいませ。

山本、頑張ります。

第一章

今日、山本の第一章が終わる。

昨日はヨガマットで1時間仮眠×2を繰り返し仕上げる。寒い。硬い。痛い。ヨガマットでの仮眠はこの季節、危険も併せ持つが、今日までにできなかったことのダメージのほうがでかい。仕方ないのではなかろうか。

今日は授業実習の報告会60分と、解剖学【脳神経と自律神経】

それと、水曜日に提出のレポート2つと、プレゼン発表。金曜日に提出のレポートとプレゼン発表。

これら全てを本日提出してくる。

プリントアウトしてくる。

金曜日でいいよ。と言われるけれど、無理やり出してくる。

全てはこれから始まる第二章のために!

第二章の提出は来週月曜日。頑張るぞ!

そして、山本は最終第三章まであります。

映画でいえば、ロード・オブ・ザ・リングみたいな…?

ハリー・ポッターシリーズみたいな?

第三章…ぐだぐだにならないように、最後まで駆け抜けます!

頑張るぞ!←さっきからそればっかりや。はよ寝ませ。

日曜日の朝。ここまでは幸せだった。
ここも、幸せ。←幸せようけあるやん。
さ、このへんから怪しくなってきます。お腹がすいたらなにかを食べ、珈琲をのみ。疲れたらヨガマットで仮眠してまたパソコンに向かう。

できるなら、一生で今回だけにしてほしい、この量。そろそろ限界。

月曜日の朝ごはん。何回も書くけど、なんで紫蘇なんか買ったんやろ。余りは冷凍していました。おかげで、リッチさが増します。(実際高かった。)
醤油とゆず果汁で水炊きをぽん酢で食べようの巻。このあと、爆睡。ヨガマットで。
おきて、夕食。

結局、無理したあとは、何も手につかない。

今まではね。

しかし。今の山本は違うのよ。

第二章突入しているのよ。気は抜かないわ!

©2016-2023 Mie Yamamoto