1/2

今日は、トイレと台所と机の前だけで生活したので、掃除をサボったのだー!ワハハー

朝からお雑煮を作った!偉いぞ、美枝ちゃん。

実家のお雑煮は、大根、ニンジン、油揚げ、お豆腐です。そしてあんもちね。

大根は、お雑煮用のを買おうと思ったけど、味は同じだから。と普通の大根を短冊切りにて代用。お豆腐は絹豆腐がいいけれど、木綿豆腐が余っていたので木綿豆腐を入れる。

我が家のお雑煮は、見た目気にしなーい。味、重視で。←そういうしか、ない。

お昼は、食べてみたくてウズウズしていたレーズンパン。そして昨日の残りの卵。レーズンパンは、あれやね。お菓子やね。こんなん、ご飯代わりに食べよったら、ようけ食べてしまうわ。
夜は絶対何もしたくない。ということで、お茶漬け。(ご飯は炊いたんだよーえらい!)
残っていたお豆を、黒豆風に炊いてみた。やはり、黒豆は黒豆。枝豆が黒豆にはならないが、そこそこ似ている味になった。

今日1日、卒論のためのデータをごちょごちょする。

今日はあるデータとあるデータの帰無仮説が棄却されたので、それをもとに、2群間の平均値をt検定をもとに、考察してみた。

1日かけたのに、何にも有意な結果は出んかった。と、まぁ、こんなことをしているわけでございます。

ああ、どうか私に数字を扱うセンスを授けたまえー。そして、数学ときけば拒否反応を起こす、この数学嫌いを直してくださいませー。

明日はちょっくら郵便だしてきます!

©2016-2023 Mie Yamamoto