3/29

今日、娘は高松へ。

パパに会いに。

朝、早くに起きて出かける準備をしなくちゃね。

ねぼけまなこな娘を朝ごはんで釣る。

ホットケーキ!

娘の朝食にホットケーキを焼いてあげるのが夢だったの!(私の。)

気合いを入れてホットケーキを焼く。

たいてい、一枚目はまだフライパンが馴染んでないので失敗するのよ。もちろんそれは、私のお皿へ。見えないように。

部屋が幸せの匂い!

ナイフを入れてテンション上がっているのは、私。「セットで700円はとれるかな。」なんて話をしているのも、私。

久しぶりに朝早くから一人になったので、用事を済ませ、美容院へいく。予約していたの。

ふわふわの髪になりました。娘が帰ったら養生訓しなくっちゃ。忘れてた…すみません。

帰ってきたのは15:30過ぎで、ご飯を炊いたり用事を済ませていると、16:00になる。晩ごはんにしちゃおうかな。などと思いながら食べる。一人だと、卵は立派なメインだ。

四国から戻ってくる娘を迎えに新大阪駅まで迎えにいく。昨日、一人で帰ってこれるように練習したけれど、予定よりだいぶん遅くなったので。

娘が出会えなかったりくろーおじさんは、新大阪駅にもいるんですよ。

今日娘は、パパに「お城巡りをしてるんだよ。」と伝えると、丸亀城と今治城に連れて行ってくれたそうな。

遠いのぉ。

パパの愛は、果てしないのぉ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto