息子!

15:00頃に息子から

夕方の17:13大阪駅につくわ。

と、連絡が入る。

山本は、それからイソイソと部屋の片付けのぬかりはないか。をチェックして、夕食の準備にとりかかる。

今日は午前から片付けやら掃除でバタバタしました。息子が帰ってきてくれるから、掃除もするんだよ。嬉しいなぁ。帰ってきてくれて。

お布団も、昨日から干しては片付け、干しては片付けをしました。息子が帰ってきてくれるから、時々お布団も虫干しができます。ありがたいです。

普段は5分で作れる料理ばかりであるが、息子が帰ってくる時は、時間を気にせず料理をする。というか、作りたくなる。

早く作りすぎてしまった。息子が帰ってくるまで、あと1時間もある。しまった。冷めちゃう。
息子の希望でもつ鍋でした。息子と飲むビール。めっちゃ美味しい。一人で飲むビールとは、味が違うと思う。
そんな山本のお昼は残り物。これでも充分幸せだ。

息子は明日、お昼までには、また高松に向かって出発するのだそう。

なんと、24時間も滞在しないではないか…さみしい…

今日は会えて嬉しく、そして、またすぐお別れしてしまうので、とても寂しくもある1日でした。

毎日、毎日会いたいよぉ。

息子は今、隣の部屋で寝ていますが、同じ家だけど、いつもとは、全く違うおうちになっています。

少しの時間ですが、息子との時間を味わいたいと思います。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto