夕方には高松に着きたいのに、新大阪を17:30に出る。

新年度を迎えるために、スタジオの書類など、新しく作成しなければいけない。

途中、うーん、やっぱりやり直すか。となって、カラーで100枚印刷していたプリントを、もう一度全てやり直す。

おかげで、カラフルな勉強紙ができた。最近の子は、広告の裏紙で勉強するなど、経験がないかもしれないけれど、私は裏紙で育ったので、裏紙はありがたいのだ。

しかしながら、100枚もは、いらない。

しかも、裏がチカチカして、見にくいなり。困ったなり。仕方ないなり。

これが違うと、もう一つの方の書類も違ってくるので、もう、ぐちゃぐちゃだ。

しかしなんとか書類を仕上げ、新幹線に飛び乗る。汗だくで。書類は全部で200枚ほど。重い…

途中、お弁当を買って新幹線で食べる。新幹線の中で食べるのは、最近少し苦手になってきてしまった。だけど、お腹がペコペコでおいしく食べる。380円のおにぎり弁当。

100円ショップにある4つで100円ぐらいのドーナツとインスタントコーヒー。こんなの、SNSで流せない。だけど、これが実際の、山本の朝の図。
最近の山本は、パソコン2台使い。1台では足りない。ハッハッハー。私、何科に入学したっけな?
お昼。高松へ戻るので、冷蔵庫の片付けも兼ねる。ゴージャスなり。
大阪駅のお月さま。
高松駅のお月さま。

両方優しくて、綺麗。どちらも同じ、お月さま。見るもの、場所によって変わったように思うだけ。ただ、それだけ。

©2016-2023 Mie Yamamoto