いたわる

昨日は恥ずかしいことに、ずーっと寝てた。恥ずかっしゃ。これから先生になるんだったら、毎日授業よ。こんなんでどうする。体力つけないかんなぁ。

今日は、元オリックスのチーフトレーナーだった先生のトレーナー繋がりで、現役のバリバリすごいトレーナーさんが教員養成科に話をしに来てくれたのよ。すごかったー。

何がすごいって、知識もそうだけど、ひとっつも偉ぶってないのよ。謙虚そのものよ。

今年優勝したオリックス。それだけの結果を出した一流の選手といつも接するトレーナーさんだから、一流のオーラが漂っていました。

すてきやなぁ。

一流のオーラ、出したいなぁ。

昨日、食べて寝ただけなのに、朝お腹がすく。健康でいさせてくれて、本当に感謝です。
キムチスープ的なものを作る。桃屋のキムチの素で。桃屋さん、ありがとう。

ここ2週間は決算と卒論と授業とで、気が狂いそうだった。

できない。は絶対言わない。そう誓って毎日過ごした。時間がないのに寝てしまって、自分が情けなくなる時もいっぱいやった。そんな時、ストレスやからとか、ずっと起きてないといかんから。と、何でもかんでも食べていた私。

ただでさえストレスで体は悪いほうに傾いているのに、悪いものばかり体に入れていた私。ごめんね、私の体。思いやれんでごめんね。きっとお父さんやお母さんが悲しむと思う。娘や息子が自分を大事にできないのを見たら、私が悲しくなるのと同じように。

忙しいのは変わらないけれど、だからこそ、自分をいたわることをしてやりたいと思います。

そう、初めて心から思ったから、書いてみた!

みなさま!おやすみなさい!

©2016-2023 Mie Yamamoto