息子!

15:00頃に息子から

夕方の17:13大阪駅につくわ。

と、連絡が入る。

山本は、それからイソイソと部屋の片付けのぬかりはないか。をチェックして、夕食の準備にとりかかる。

今日は午前から片付けやら掃除でバタバタしました。息子が帰ってきてくれるから、掃除もするんだよ。嬉しいなぁ。帰ってきてくれて。

お布団も、昨日から干しては片付け、干しては片付けをしました。息子が帰ってきてくれるから、時々お布団も虫干しができます。ありがたいです。

普段は5分で作れる料理ばかりであるが、息子が帰ってくる時は、時間を気にせず料理をする。というか、作りたくなる。

早く作りすぎてしまった。息子が帰ってくるまで、あと1時間もある。しまった。冷めちゃう。
息子の希望でもつ鍋でした。息子と飲むビール。めっちゃ美味しい。一人で飲むビールとは、味が違うと思う。
そんな山本のお昼は残り物。これでも充分幸せだ。

息子は明日、お昼までには、また高松に向かって出発するのだそう。

なんと、24時間も滞在しないではないか…さみしい…

今日は会えて嬉しく、そして、またすぐお別れしてしまうので、とても寂しくもある1日でした。

毎日、毎日会いたいよぉ。

息子は今、隣の部屋で寝ていますが、同じ家だけど、いつもとは、全く違うおうちになっています。

少しの時間ですが、息子との時間を味わいたいと思います。

娘から

娘から荷物が届いたと連絡が入る。

と、その後に

Oh,これが俗にいう仕送りデスカ?と、外国人が初めて日本の弁当をみるような気持ち(知らんけど)で中を拝見させてもらいました。届いた年末年始充実キット(命名:私)を使って、引きこもり予定だったお正月に華を添えさせてもらいまーす!

との、言葉が。

娘の言葉の使い方は、いつも感心させられる。

今流行りの、知らんけど。を織り混ぜ、年末年始充実キットなるものを命名するあたり、すぐまた何か送ってやりたくなるじゃないの。

実は、娘への仕送りは、今回で確かたったの2回目だと思う。だから、きっと初めてみる感じがしたのね。時々、レターパックライトで小物は送るのだけれど、受け取りが必要な荷物は嫌がるかと思って送らなかったの。

こんなにかわいいお返事がくるなら、また送ってやらなければ。

と、そうこうしていると、息子が明日帰ってくるらしい。青春18切符で。

なぜ。

社会人になって、お金も少しはあるのではないのか?それとも、ないのか?

なぜ、青春18切符で帰ってくるのじゃ?新幹線で帰って、数時間でも多く、母といちくり。

明後日には高松のパパのところに行くというので、たったの1泊ですが、今からとっても楽しみです。

朝ごはん。パンは順調に一週間分、もっています。
今日は夕方から美容院へ。隣町の有名なお団子やさん。
いつも並んでる~
隣町は、物価が安く、コロッケも2つで80円だった。つい、買ってしまい、大人のシュワシュワも買ってしまいました。
そのあと、カレーも食べる。

ダイエット?なんぼのもんじゃぁぁい。おいしかった~

©2016-2023 Mie Yamamoto