終わった~

無事かどうかは、定かではないが、教育実習と解剖学の授業は、とにかく終わった。

土曜日の朝、炊き込みご飯と小松菜の煮物。土曜日の朝、作っておいたもの。

なぜか私の時だけ、たまたま京都教育大学の先生や医学博士の先生方が聴講にくる。

なぜ…

色々あったけど、とにかく終わった。もう、それで満足です。木曜日に、午後の部の生徒さん達に今日と同じ授業をするのであるが、とにかくはじめの授業は終わった。

短大の時、教育過程もとっていたので教育実習は人生で2回目だけれど、大人になってからのほうが、大変だったのではないかと思う。

とにかくよしよし。頑張った。

卒業研究もまだまだ忙しい中だけれど。

卒業アルバム委員の仕事もまだまだ残っているけれど。

とにかくよしよし。頑張った。今日は自分を誉めてあげたいと思います。

金曜日の早朝。お弁当のサンドイッチをつくる。
朝ごはんも同じやつ。
なんや、これ?もやしラーメン作ったんかな。金曜日の夕食。
土曜日の朝。珍しく朝早くから散歩に出かける。パン屋さんに寄って、フランスパンとクロワッサンを買って帰る。優雅ひととき。
夕食は小松菜のパスタ。見た目はよくないけれど、1株280円ぐらいのニンニクを使ったの、めーちゃーくーちゃー美味しい。国産ニンニクは1かけらが50円ぐらいでした。高い!

日曜日の朝。昨日はお米を食べていなくて、朝は無性にお米が食べたくなる。雑炊です。
おやつその1。いただいた九州のお菓子。
おやつその2。いただいた栗きんとん。冷凍して保存していました。幸せな時。
日曜日の夕食。冷凍していたあじを焼く。美味しい!
月曜日の夕食。蒸したもやしと冷凍していたお肉。おしゃれなインストラクターさん達からすると信じられないかもしれないけれど、これが、私のリアル。
月曜日。ワカメラーメン。これと、さっきのもやしのやつ。

とにかく今日は寝たい

早く、お布団に入りたいよう!

©2016-2023 Mie Yamamoto