3/25

娘が昨日からヨガにチャレンジしてくれている。

そのたび、私は反省する。

ついつい、ここもあれも。と伝えたくなるので、娘とケンカすれすれで毎朝を過ごす。

細かくなくてもいいのに。

ヨガが体操になったって、いいのに。

自分からヨガマットをひいて準備してくれる娘。

愛しい娘。

あの子の苦労を、全部代わりに引き受けて、あの子が毎日、何の不安もなく笑顔で過ごせられるなら、何もいらない。

私が代わりに何でも引き受けるから、娘をどうか守ってやってください。

朝ごはん。娘が買ってきてくれたパン。
焦げる。というか、軽くファイアーしてた。
娘は京都へ。そのお土産。何だろう。ワクワク。
「包み紙までオシャレやわぁ。」と、感心する娘。
京都でたくさん歩いて疲れるだろうと、とっておきのお肉(冷凍していた)は本日、焼くことに。

娘のお土産は、生麩と、麩まんじゅうでした。

甘味がもう少し欲しいね、と、余ったご飯とあんこときなこで、おはぎ風おやつ。「これ、すごくいいね。私も仙台に帰ったらあんこときなこを買ってストックしとく!」と、余計な技を伝授してしまう。
娘が出掛けている間の私のお昼。

今日は、乳腺外来で、マンモグラフィーとエコーをしてもらいました。

左胸が痛くて痛くて。

1ヶ月ぐらい、ずっとおかしいなぁと思っていたので。

娘がいない時を狙って、診てもらいにいってきました。

膿疱があるとのことでしたが、問題ないそうで、ほっとしました。

そろそろ、春休みも終わりです。

片付けなど、していきたいです。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto