3/21

そうか。

今日は春分の日だ。

新しいスタートだ。

うわぁ。

今日は一年で一番若くて

これから一年、また新しいチャレンジをするんだと思えばいい。

今までのことは気にしなくていい。

今日からが、スタートなんだ。

それが春分。(私の春分の定義。今年の。)

さ、ご飯ブログいってみよー

昨日のお味噌汁に、何ちゃらとかいう、仙台の有名なおそうめんを入れてにゅうめんに。ほっとする。
カフェで珈琲をしたあと、近くをブラブラしてお昼に帰る。お腹がすいて、急いでご飯を炊いてカレーを作る。娘は一人、どこかへおでかけ。
残りのご飯をどうするか。土鍋にそのまま卵を入れて卵かけご飯に。ワイルドなり。お嫁にはいけないかもしれないが、ここまでワイルドなら旦那さんは必要ないなり。一家にワイルドは一人でいいなり。
おかずストックをもくもくと作る。
夕食。里芋と鶏肉の味噌煮。しいたけ。

娘は結局、大阪城と二条城へ行ってきたそうです。二条城は、京都だけれど?1日で行ってきたの?

写真は、娘が買ってきたパン。

なんか、お腹すいたから、そのへんにあるパン屋さんでカレーパン買って食べた~。で、安かったから買ってきた~。

大きなパンは250円ほどだったそうです。

娘の可愛いバックから、むんずと取り出されたパンは、とっても甘く、危険なカロリーです。

残りは明日のおやつにしよう。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto