3/17

娘との生活、3日目。

昨日、姫路に行った時に、アーモンドバター?なるものを買う。有名だと聞いたからだ。←昔のケンミンショーにて。

なので、朝は洋食に。

こんなん、ペロリやわ。ペロリ。

珈琲は、高松の珈琲やさんの。

これが、めーちゃーくーちゃー美味しい。

美味しいので、気合いを入れて蒸らし、淹れ、丁寧に飲む。

最後のほうは、(あぁ、もう終わっちゃう。)と思いながら飲む。

はぁ。幸せだ。

そして娘に合鍵を持たせ、一人大阪観光に出す。私は片付けと仕事。

少しだけど、ランチ代に。とお小遣いを持たせて。

私のお昼。主婦のお昼は、こんなもん。これでも上等。

そして娘が帰ってくるが、ケンカ勃発。

渡したお小遣いの使い方について。

今、自分で書いた文字をみると笑っちゃうけど、その時はプリプリだったのよ。プリプリ。

プリプリ度5。(10がMAX)

娘に渡したんだから、どんなに使おうと構わないはずなのに、ね。

いかんいかん。

夕食は、鯵のフライ。鯵がプリプリだったから、買ってみたの。珍しくフライにしたら、焦げました。紫蘇も挟んで頑張ったんだけどなぁ。

今夜の母のおやつ。

パイの中にあんことチョコとお餅。

何してくれてるんや。はさみすぎやろ。と思ったけれど、すみませんでした。はさんでくれて、ありがとう!でした。全部はさんでくれて、ありがとう!めっちゃ美味しい。

娘のおやつ。

いかんで。耳は、なかったら。

ドラえもんやって、耳をねずみに食べられたから、色々設定おかしくなってるんやから。

耳、なかったらパンダちゃうよ。

…ほんだら何になる?

…んーもう、そっとしとこうか。とにかく美味しかったんやから、ええんや。

今朝は福島と宮城で大きな地震があり、東京は停電もしたそうですが、娘はありがたいことに手元におりますし、息子のほうも問題なく過ごせているそうです。

被害にあわれた方が、早く元の生活に戻れますように。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto