11/2

11/2は息子の誕生日です。

わが家では、毎年、子供の誕生日になる瞬間の0:00ちょうどに、ラインでおめでとう!を伝えあい、誰が一番早いかを競います。

実は、山本家にはパパを含むグループラインがありますが、パパがこのグループラインに入ったのはここ最近で、パパが入ってはじめてのグループライン上での決戦でした。

みんなが、この日は携帯抱えて、日が変わるのを息を潜めながら待ち続け、0:00ちょうどになると、おめでとうを伝える過酷なレースです。

私は余裕で、5分前からスタンバイをし、ふんふーん。と余裕でどのスタンプ贈ろうかなぁ。なんてスタンプ選んでいたら、なんと、0:00を迎えてしまい、パパと娘に一位と二位を許してしまいました。(パパが優勝)

くっ。来年こそ、勝ってやる。来年まで、こんな家族グループでいられたらいいなぁ。そんなことを思いながら。

明日はイベントに行く前にスタジオに寄って、スタジオの裏方作業をします。各種揃えたボールペン。
朝ごはん

さつまいもの肉じゃがは、美味しい。さつまいもは、美味しいのだ。

高松の風景だなぁ

高松について思ったのは、キンモクセイの香りの濃度が濃ゆいこと。

めちゃめちゃキンモクセイ!笑

夜は、妹が作ってくれていたおかずを食べて、幸せ幸せになりました。写真はひじきサラダ。他、豚汁など。

明日は、とうとうイベント。

来てくださるみなさんが、楽しんでいただけますように!

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表