計算された

計算されたお花たち。

キレイねぇ。

梅田スカイビルの敷地に植えてもらっていたの。

生きて

生きて 

綺麗じゃなくなったら、捨てられるんやろか。

生きてるのにね。

ドロ臭くて、根性があって

ふいに出てきた命の力も

私は、好き。

めちゃめちゃ、好きや。

ピカピカ!

こんなピカピカビル

高松で見たことない!

だれが建てたんやろう。

人間が建てたんや。

体ボロボロにしながら

おじちゃんやお兄ちゃんが働いてくれたんや。

都会やけど

人間が都会を作ったんや。

そこを忘れんように、しよう。

梅田の隙間

先ほどより、梅田の空シリーズでお伝えしています。

この下は、地下街なの。 

地上も

地下も

人間が生きていくためのお店があるん。

どれも、正しくて

だれもが一生懸命。

これは月曜日

そして、月曜日は、奨学金のために梅田に住民票をとりにいきました。

その途中で、みたことある景色が!

Mちゃんが撮ってくれた虹の写真も、ここから撮ったんやろう!

広い大阪で、同じ場所から写真を撮る。

縁やねぇ。

日曜日に、橙を持ってきてくれた友達から送ってもらった写真。

ビルの隙間から、虹!

どこにいても、幸せがついてくるね。

Mちゃん、ありがとう。

4/20 夕食

イワシが5尾で194円だった。

高松でのイメージは、大阪市は鮭やマグロとか、大きなお魚や冷凍で輸送できるものが多いと思っていたけど、大阪市民のみなさま、ごめんなさい。

新鮮なお魚も、手頃な値段で買えて、週に一度、新鮮なお魚買いに来るのが楽しみです。

大阪市、ありがとう!

ライフさん、ありがとう!

4/20お昼ごはん

4/20 お昼ごはん

ビビン麺

え、なにか? 

いいの。本人は、昼から麺を茹でたという満足感と、キュウリという野菜を食べたという満足感で幸せです。

あと、これにクロワッサン。

昨日、大阪駅まで出たので、大好きなPAULさんのクロワッサンを買ってきました。

幸せです。

そして、眠い。

©2016-2023 Mie Yamamoto