ミルフィーユ

今日はオリエンテーションで

2年生(3人)と1年生(4人)合同で

色々な説明を受ける。

女性は1年生で私1人。

2年生では2人いるので

今日の健康診断で、色々教えてもらう。

1人は娘と同級生の学年。

1人は中国出身の女性。

中国出身の方は、女性らしくて

私が今まで見た女性の中で上位3人の中に入るぐらい女性らしい人で、私は素敵だと思いました。

鍼は中国鍼もされるそうで

色々教えてもらおうと思います。

中国鍼とは、道具を使わず、鍼だけを持って、そのまま鍼を体にうつやり方で、日本ではあまりしないやり方です。…の説明であってるかな。中国鍼は、少し尖ってて太いです。その鍼のことを指すけど、今は中国鍼というと、その刺し方まで含んでるように思います。

楽しみな教員養成!

そして、かたや

今日から始まった新しいレッスンや

後任の先生のことなど

心配で

充電器で充電しては

ラインをし

また充電が切れては

電池を替え、充電し

ラインをし

の繰り返しで

くーーーってなっていたら

無事ガスと電気が開通!

やったー!

そして、サクサクと充電し

後任の由紀先生に

ここここの場所はどんな風に進めるか、とか

スタジオのお客様で

体の心配なところなど

お一人お一人書いてラインする。

木曜日は

かわなべスポーツセンターでしたので

かわなべスポーツセンターの様子をバスの中で

消えゆく電池の中で書きましたが

ゆきちゃんからは

「みえちゃん。ご丁寧にありがとう。かわなべは来週からです🍀」

とラインがはいり

お、そうか。

と少しホッとしながら

今日は今日で

サンサン館三木の新レッスンについて

担当の池尻先生とメールをする。

そして、ゆきちゃんにまた

東部運動公園の詳細をラインで送る。

するとゆきちゃんから

「みえちゃん。ありがとう。東部も来週からです🍀」

と返事がくる。

なんと。

そうか。

それならよかった。

ホッとした。

そして、明日のレッスンに備えて

お一人お一人の様子をラインでおくる。

これは、実際明日からスタートだ。

みんなも緊張するだろう。

ご迷惑おかけするね。

ごめんね。

そんな山本は

お隣さんへ引っ越しの挨拶を入れる紙袋を買いに大阪駅の近くにある100均へ。

都会だから色んな人がいるよ。

信号待ちで、あるおじさんは

「俺なんかサァ。トイレットペーパーが切れてもう3日もたつよ。」

何て話してる。

いや、それ、無理だから。

買って?

買ってくれる?

すると、相方も

「買ってくださいよ、トイレットペーパー。」

と言っている。

そうだ。

相方が、正しい。

そんなこんなで大阪は刺激が多い。

そして夜は娘と電話する。

その話はまたできたらいずれ。

今日も床で寝ることを話し、

今朝、気が付いたけど

カーテンを買ってきたなら

どうしてカーテンの上で寝なかったのか。と思ったんだよ。と、娘に話すと

「え、カーテンで寝んかったんや。私がなんか、段ボール、カーテン、電気毛布、でカーテンに包まって初日は寝た。」

という。

ミルフィーユ…

…(・_・、)

ごめんなさい。

母に財力なくて

そんな苦労をさせて…

こうやって、子供は成長するんだな。そう思いました。

あ、そうそう。

今日も外食したんだよ。

毎日リッチだなぁ。

今日は吉野家。

小盛の牛丼。

確か370円ぐらい。

昨日のお蕎麦より20円も高くなってしまった。

残念。

©2016-2023 Mie Yamamoto