サンマのその後

サンマがおいしくて

頭としっぽ以外、食べました。

こんな、食べかすをブログにあげるなんて、ねぇ。

すみません。

あと、サンマの干物のまわりについていたビニールも、一緒に焼いてしまっていたようです。

気がついてよかった~

食べるところでした!

4/23 晩ごはん

さんまー!

干物が20%引きになっていたのを、買っておいて冷凍していたの!

いい香り!

3尾入って200円ぐらい?

でも足りなくて、この後ご飯をお代わりして、大根の煮物も足して、お茶入れて、お饅頭も食べました。

お酒も、飲んだー

緊急事態宣言で、学校が遠隔授業に。

昭和の人なので、やっぱり対面がいい。

悔しいから、このゴールデンウィークはめちゃめちゃ勉強してやる!

アイスカフェオレ、はじめました

疲れたので、アイスコーヒーにしようと、ライフさんで

加糖のコーヒーと牛乳を買ってくる。たぶん両方で250円ぐらい。あと5回は飲めるぞ。

氷がもったいないので、のんだグラスをもう一度、冷凍庫に戻してみる。←ひえーえー、やめといたほうがいいよ。と声が聞こえそう。

いいもん。

今夜、食後の珈琲で使わなかったら、捨てるもん。

もったいないもん。

クイズ

はい。香川県民の皆様へクイズです。

この赤線、この先には何があるでしょう?

答えは

ドルドルドルドル…

はい!正解!

香川銀行です!

今日は香川銀行大阪支店?まで行ってきました!

すぐやった!

たぶん歩いて25分ぐらい???

4/23お昼ごはん

ご飯が、仕掛けていくのを忘れてちょっとしかなったなり。

何かの時のために冷凍していたラーメンを湯がくなり。

乾燥ワカメは、水で戻してラーメンの上にのせる。なんてこと、しないなり。直接、そのままオンザラーメンなり。

世の中の、主婦が自分に作るお昼のラーメンのワカメは、ほぼほぼそのままオンザラーメンなり。

…と思うなり。

©2016-2023 Mie Yamamoto