11/7

徹夜でもして、案件を片付けようと思っていたのに、夜中の0:00を過ぎると

よし!寝よう!

そんな気持ちに変わる46歳。

昔は徹夜して、自分のクオリティをいかに下げずにいるかに力を発揮できたけど、今は、よし、しょうがないね。私には無理だわ。と、いとも簡単に自分の負けを認めることができるようになった。

これは進歩なのか?それとも、歳を重ねただけなのか?

うーん。わかんないけど、早く寝ます。

さ、今日のブログ、いってみよう!

朝ごはん。
朝が一番元気があるので、料理をするのには、ベスト時間だ。私にとって。
お昼ごはん。大好きなラーメンで心を癒すのよ。あ、今日2個目の卵や。しもた。
おやつ2。もふもふ饅頭。おやつ1は、蒸しパン。朝ごはんの後に。
晩ごはん。見た目が悪くてすみません。鮭と白菜他の胡麻豆乳鍋。胡麻豆乳鍋の素をいただいたの!幸せ、幸せ。
おやつ3 いつぞやのサツマイモ団子。そして、私の愛するレーズンの梅酒漬け。幸せや。

みて。整理をしてて、改めて3/31のレシートを見てみたの。

高松最後の日だなぁと思って。

この前の3/30はスタジオの最後のレッスンだったの。最後だから、大阪に持っていくものや片付けするものを整理してたら、2:07になったってこと。

懐かしい。思い出した。

この頃は、スタジオから帰るのに、0:00前にスタジオ出るのが少ないぐらいだった。

大変だったけど、そんなチャレンジをさせてもらえて、私は幸せやと、このレシートみて思ったんよ。

今、少しトラブル中でしょ?

んもー!

んもー!

と、トラブルが何でふりかかってきたかで悩むよりも、考えてみたら、私はあの場所を借りるのに、たくさんの人に会えて、私を知ってもらえて、私の財産になった。

悪いことばっかり取り出すんじゃなくて、いいところ見つけていったら、やっぱりプラスが多くなった。

私、幸せな気持ちでこのトラブルに対処します。

ふりかかってきたトラブルも、経験させてもらえたわ。の気持ちで忘れてた笑顔で、対処したいと思います。

笑顔は、ものすごい力があるって、私、信じとるもん!笑

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表