8/27 晩ごはん

帰りが遅くなったので

コンビニに寄っておにぎりを探す。

家にご飯がないのは知っていたけど、お素麺か何かをゆでようかと思っていたの。

だけど、いや、ご飯つぶがいい。と、コンビニに寄ったの。

今日は電車で少し出掛けておりました。

出掛けた日はなぜか勝手に私の中で特別な日になるのよ。なぜ…

そんな日の養生訓は

「飲食は飢えないためのもの。」

飲食とは、飢えないために行うものであり、美味しいものをお腹いっぱいに食べることじゃないですよー。みたいなことを言っている。

言うこととやってること、違うやーん。

そんな情けない山本は、今日ももくもく片付けと古典読みに励みました。

説得力ない山本でごめんなさい…トホホ

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto