8/22 朝・昼ごはん

このあいだの

おそうめんと豆腐が食べかけだったの。

お豆腐はお水に浸して

お水を換えながら

生き延びてもらいました。

おなすをお味噌汁に入れたものが

子どものとき

とても苦手だったのに

そうめんとおなすが

私の中でセットになっていることに気付く。

DNA…とは

恐ろしいものです。←DNAにこんな情報は組み込まれていないけど。逆に組み込まれていたら恐ろしいわ。というか、あっぱれやわ。

そして

昨日は勉強会の帰りに

ダイエー(スーパー)に寄り、おなすだの、小松菜だのを買う。(そして電車で持って帰る。)

とうもろこしもかった!

写真にとっていたかと思ってほぼほぼ食べちゃったけど、写真にとれてなかった。

とうもろこしは、食べると詰まる感じがするので食べれなかったのだけれど

昨日は美味しそうに見えたので買ってみる。

おなすは、何本か入っている“お買い得”となっているものが売り切れていて、一個128円のぷくぷくの加茂なす?を購入。

とうもろこしも、おなすも、いつもより、ちょっと高かったけど、一人暮らしだし、丁寧に味わって食べるのもよいかと買ってみる。

大阪にきて

私は自分が変わってきているように思います。

今はまだ学生で

色んなことを見たり聞いたりしながら

自分のなかに必要なものを落とし込んで

それを今までの自分とミックスしている感じです。

お師匠さんが

「セルみたいやな。」←ドラゴンボールに出てくるやつ

と言ったその通りだと思います。笑

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto