大阪にて

20:30頃、また大阪に戻ってきました。

16:00前に長野先生の治療院を出て、20:30に着くんだから、本州にいるってすごいわ。

今日は長野先生の治療を受けに、大分の長野先生の治療院へ伺ってきました。

一歩入ると、そこはまるでお寺のようにお灸の匂いが染み込んで、私はまるでお寺に迷い込んだかのようでした。

先代から続く長野治療院。

長野先生のご本にも出てくる、たくさんの切実な思いを抱えた患者さんが何人も何人も訪れた場所。

鍼をうち、お灸をすえてもらい、また生きる元気を足してもらって何人の人が治療院に通ったことか。

その治療院に行ってきたんだ!私!

あー信じられない!

しかも日帰りで。笑

弾丸旅行だったけど、行ってよかった。

私の進む道がまた少し形となってきたから。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto