8/11 晩ごはん

このあと、切り干し大根そえてお酒を飲んで、おせんべい食べたりして過ごしました。

お昼ご飯は飛ばしてしまいました。

あ、お昼にちいさいヨーグルトを食べた。4つ入ってるやつ。ミックスフルーツ。冷凍してて、アイス代わりに食べようと思ってたの。

毎日、あんまり動かないからお腹がすかないよ。

いかんね。

ちょっと、生活、気にせんといかんね。

今日は片付けを頑張りました。

なんか、ホントに捨てられないの。

娘が仙台に出発した日の、切符の領収書とか。娘と旅行に行った時に買った、入湯証とか。

全然捨てれないんだよー。・゜゜(ノД`)

って、前に娘の前でそう言ったら、

「思い出なんか、いっぱい作ってあげるで。本人目の前、おるで。」

言うてたんやった。

最強の娘。

一言で、母を幸せにも悲しみの底にも叩き落とせる力を持つ、世界最強の娘。

そんな娘は、荷物を送ってもありがとう。の返事もよこさず、もう夏休みではないのか?と思われるも、何の返事もないので、私は大変心配し

山本家のグループラインに、くだらないネタを送り続け、パパだけが反応し、返事をよこす。という事態に。

ええねん。パパの返事は、ええねん。要らんねん。パパ、元気なん、たいていわかるから、ええねん。それより、子供やねん。だれ一人返事をよこさんの、どういうこっちゃ。

そして、パパに個別にラインする。

「○○ちゃん、元気なんかいの。心配やわ。ちょっとパパからさりげなくラインしてみてよ。パパなら返事をくれるかもしれん。」

パパ「いや、勉強で忙しいんやろ。でも、ちょっと送ってみるわ。」

などと、水面下での親の秘密の作戦が決行されごちゃごちゃしていると

娘からラインが!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

娘より生存報告の短歌

○○○ちゃん←娘の名前

じゅうさんにち(13日)まで

試験です。

個別の返信

しばし待たれよ。

ヾ(*>∇<*)ノ

生きてるぅ

よかったーそれだけで、母、いいんだー

ちょっと文面、変わってるけど、いいさー

ヾ(*>∇<*)ノ

ヾ(*>∇<*)ノ

よかった

よかった

これで、ほっとした。

13日が楽しみだなー

(娘にとっては、地獄のような日々であろうが…こっちは試験終わったから、解放感満載なんだもーん。へへへー)

あー早く13日になればいーなー

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto