8/5 お昼ごはん

珍しく(はじめて)納豆をお皿に入れてみようと思いたつ。

きっと、このチャンスを逃すと一生こんな気持ちにはならないだろうと思って

お皿に移す。

思ったね。

みんな、これは混ぜて移すのかな?

パックからそのままひっくり返したので

納豆のまわりの納豆菌にやられているところ(おっと失礼。納豆菌に侵食されているあたり。おっと失礼。納豆菌に熟成されているあたり。)がもろ見えるので

そもそも納豆が大好きな存在ではない山本にとって

ビジュアルで、もうほぼほぼ食欲がやられてしまう。という事態に。

なおかつ、洗い物が増えるではないか。

洗い流す水が、増えて、地球の負担になるではないか。

よし。

納豆はやはり、そのままにしよう。

ひとつ、迷いが消えた46の夏となりました。

(今日、学校で40代は初老になるのか?と議論になり、…うん、まあ、そうなるかも。となった。)

さあ、先輩方!

意義申し立ては、平成医療学園専門学校、®️君。そしてO君へ!←O君、あなたもよ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto