おじん

高松から離れて

たったの一週間か。

ずっとWi-Fiに明け暮れた一週間だった。

比較的、暇となるだろうと予想し

たんまり仕事ができる分を

第一便で送ったというのに

何もできてないやんけ。

焦るばかりでございます。

授業はとても面白く

めっちゃすごい『おじん』とかがくる。

めっちゃすごいおじんか普通のおじんかどうかは

態度でわかる。

めっちゃすごいおじんは、態度が大きくない。

ショボいおじんほど

威張りちらす。

この学校を選んでよかった。

こんなすごいおじんに会えただけでラッキーや。

わたしは財産とか肩書きとか、もしかしたら偉いんかもしらんけど、

私は今世で、出会える人の数は限られてあるだろうから、すごいおじんに会えてラッキーや。

そんなすごいおじんから学んだこと!

私がノートに書いた言葉!

みなさんにもお伝えしちゃお。

どうや?ええ具合か?

それは、上手くないな。ええ感じちゃうな。

おじん。さすが。

ええか、悪いか、具合で知る。

すごい。

こんなおじんみたいな

おばんになりたいです。

今の私の持ち物。

さっぱりしたもんや。

昨日まで、シャンプーを使ってなかったんです。

第2便でシャンプーがくるから

買うのがもったいなかったの。

せっけんであらっていたの。

おほほ

やっぱり髪はシャンプーで洗った方がいいです。

べたべたでした。

包丁はないけど、茄子を切って

鶏肉のミンチとでカレーを作ったんです。

どうやったか?

ディナー?ナイフを持ってきていたの!

それでサクサク切れました!

何とかなるもんです!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto