もじょもじょ

慣れない。

もじょもじょする。

仕事の無い日が2日も続くなんて!

もじょもじょだ。

そんな山本は朝から初めての朝食を作り、続けて鯖の味噌煮と葉ゴボウを炊く。

大阪では若ゴボウというらしい。

Mちゃんが教えてくれた。

確かに。

袋にそう書いてあった!

この葉ゴボウは、見切り品のワゴンの下の段に何束か突っ込まれていて、そこから一番元気そうな子を引きずり出し、買い物袋に入れて帰りながらも、時々びよーん。と出てくる葉ゴボウを必死で運んで、そして今日、めでたくハサミでチョキチョキしました。

あと、問題は茄子ね。

茄子は明日、いきます!

今日は近くの業務スーパーへ。

安いのよ。

そこで、たらふく入った鶏ミンチが200円も通常より安くなっていて、最後のパックをゲット。

あとは、卵が欲しかったの。

小松菜も68円だったら買ってきました。

あと、餃子の皮も半額になっていて、こりゃぁ包まないかん。と、包みたがリーゼちゃんの性分がムクムクと顔を出し、餃子の皮も買ってきたのでございます。

こっちの餃子の皮はもっちりして、美味しかった!

あれだね。

粉ものは全般的にレベルが高いのか?

餃子の皮を粉ものの類に入れていいものかわからないけれど。

そんなこんなで、山本さんは、いただいたこの時間を有効に使うべく、しばらくは会社の資料の整理に取り組みたいと思います。

エミーライフは2013年に創立しました。

今までの書類を全部見直して、不必要なものは処分します。

会社を断捨離して

必要なものを見失わないようにしたい。

明日は初めての授業だ。

ワクワク。

楽しみだ。

あ、それと、明日は初めてゴミ出しをします。

こっちはゴミの有料袋がないそうです。

半透明か透明な袋に入れて出せばいいらしい。

しかも、普通ゴミといって、生ゴミやオムツ、その上ジューサーやアイロンまで同じ袋に入れて出せるそうなの!

ひぇーーー

まじで?

生ゴミと家電を同じ袋?

そりゃぁ、確かに助かるけど、もし持って帰ってくれなかった時に、困るではないか。

明日はドキドキ、ゴミ出しチャレンジです。

でっきるっかな?

でっきるっかな?

頑張ります!

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表