今日高松はいいお天気でした。

あの、昨日の残酷な決定が今日まで引き延ばされていたら

少しはあんな残酷な決定など

なかったのでは。と思われるほど

穏やかな一日でした。

寒いと気持ちも違います。

雨だと下ばかり向いちゃうから

私は前を向こうと思うのよ。

でも、チラッと会社をたたむことも考えたりします。

チラッと。

会社を畳むなんて

今まではほんのひとかけらも思ったことないのに、

チラッとしの端っこを思ってしまった。

会社は自分の子供です。

子供が病気をしたからと

手放す親がどこにいますか?

それと一緒。

子供がいろんなになるから

親やって色々勉強させてもらえる。

そう思うんですけど

ほんまの子供に進学や将来に影響が出るなら

会社は切り捨てるものなのかもしれない。なんてことも

思いました。

庵治に住む

お友達のところへ。

お母さんと昔、立ち寄った桜の名所とかも巡って

お友達のところへ。

気持ちの整理と

元気をもらいに。

ほら、みて!

ワンド!

タロットのこのカードと一緒じゃない?

ワンドの意味は行動です。

春はいたるところに“行動”の力が芽吹いています。

したらいけない。と小さくなることも必要だけど

これはできる!と上を向いていきたいです。

春!

春!

春!

春が来ているのを忘れちゃいそう!

“今”を精一杯生きていくぞ!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto